1ヶ月目にやること

【動画編集の始め方 30日目編】1ヶ月のまとめ

最後に

本日は1ヶ月のまとめにということでこのブログを通して
皆さんにどうなっていただきたいか。

また心がけていただきたいことを話していこうと思います。

中には挫折しそうな人、
ブログだけ見てなかなか動かせない人、そんな人もいるかもしれません。

最後まで読んで頂ければと思います。

私が最後に伝えたいことは2つあります。

1つ目はこの動画を見ただけで月5万円稼げるようにはならないということ
2つ目はとにかく実践をしようということ

この2つ全て当たり前のように聞こえることなんですが
実は当たり前のことが大切だったりします。

まずこの動画を見ただけでは
月5万円稼げるようにならないということに関してなんですが、
ブログを見て満足してしまうという人は実は結構多いですよね。

ただブログを見るだけではノウハウは溜まるかも知れませんが
実際は何も変わっていません。

これは2つ目のことにもつながってくる話なんですが、
実際に手を動かし考えながら実践しないと全く意味がないんです。

ブログの中には挫折しやすいポイントがいくつかあります。

それは自分が考えなくてはいけなくなる時です。

もっと具体的にお話しすると台本作りであったり
ポートフォリオ動画の作成、営業文章の作成などになります。

人は新しいことをするのを避ける傾向にあり、
まず台本や営業文章なんて作ったことないし
ポートフォリオ動画なんて立派なものを作れないよ。

そう考えるかもしれません。

ただ最初は誰もが初心者です。

はじめから完璧なものができる人なんて存在しません。

どんなものでも良いので実践して作成していきましょう。

そして目的である動画編集で月5万円稼ぐということに
近づいていきましょう。

1ヶ月間お疲れ様でした。

PS
この記事を読んでいるあなたはある程度Premiere Proの操作に慣れた頃かと思います。

まだ慣れてないよって方は何回も復習して下さい。

ホームページの一覧から個別に検索できるのでそちらから復習をお願いします。

基本のことは1ヶ月のプログラムに詰め込んだので
2ヶ月目はブログで学ぶではなくて、実戦で学んでいきましょう。

営業かけまくって案件を獲得して収入を得ながら勉強していきましょう。

やはり一番スキルが伸びるやり方は実践だと思います。

実践でやり方が分からないこともあると思いますが、
ネットで調べたりクライアントに聞けば大体教えてくれると思います。

もちろん私に聞いて頂いても構いません。

そうすることでいつの間にかものすごくスキルが身についていると思います。

今後も動画編集のやり方をブログでアップしていきます。

応用編や便利なことをアップしていく予定なので、良ければ見ていって下さい。

動画編集〜月5万円へのロードマップ〜 動画編集知識0の人向け記事 【徹底比較】動画編集スクール・講座おすすめ人...

 ライン登録はこちら